« 自家製酵母パンの本/佐原文枝・著 | トップページ | ホームベーカリーが我が家にやってきた! »

節水に一役 ランチプレート!

 お気に入りの1つで、評判だった(身内だけ?)ランチプレート。
食後の洗い物がかなり減って、食洗機の出番が激減した。水道代が節約できる。などの理由で、使っている人(特に一人暮らしにはラクだよね)も増えているみたいだ。

 以前のが期限切れになったので、新しいシリーズを見つけてきた。
いろいろと柄模様も増えて、どれにしようか迷うところだが、私のチェックポイントは、まずスクエアで横に長いこと!

 “さんま”一尾くらい乗せられないと困る。

 だったら別にスクエアでなくてもいいのでは?!

 いやいや、食べ盛りの胃袋が我が家にあるので、大盛のスパゲティくらい、ガッツリ乗ってくれなくては困る。

 というのが、スクエア・横長の理由で選んだのがこちら↓。

ランチプレート

★使い方なるほど~!

 以前に友達にプレゼントしたところ、会社で毎日使っていると、画像つきメールを送ってくれた。なるほど~と関心させられたアイディアだった。

 彼女はランチプレートを会社(多分、給湯室)に置いておくらしい。
そして、ご飯とおかずをラップでおにぎり状態にして包んで持参する。会社でランチプレートにのせて、チンしているのだ!

 思いつかなかった!

 これだと、中身が寄っちゃった~という心配もゼロ。
帰りはデートという日にも、弁当箱カタカタいわせることが無い。
しかも、会社で洗っちゃえば水道代もタダ?!

【2015.10.24 追記】

 掲載当時のランチプレートは販売終了したため、
現在の写真は今期新しく発売された商品です。
ちなみに、ネット限定商品のため
ベルメゾンのカタログでは入手できません。

|

« 自家製酵母パンの本/佐原文枝・著 | トップページ | ホームベーカリーが我が家にやってきた! »

7.キッチンスタイル&グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製酵母パンの本/佐原文枝・著 | トップページ | ホームベーカリーが我が家にやってきた! »