« 節水に一役 ランチプレート! | トップページ | ホームベーカリー生地を保存 »

ホームベーカリーが我が家にやってきた!

 ホームベーカリーが手に入ったので、早速お試ししてみた。

 新聞のポイントが貯まって、棚ぼた式に入手したものなので、それ程多機能ではないのだが、初めて作った時のキッチンに広がった
焼きたての香りは感動ものだった。

 今まで、焼きたてのパンといえば、近所のスーパー店内のパン屋さんで、タイミングよく「只今、焼き上がりました」の表示を目にした時に手を出すのが関の山。

 まだ、あら熱の取れていない山型のパンが包装されずに並んでいると、お得な気がしてついつい買ってしまっていた。

 それを我が家で!

 我が家のホームベーカリーには、基本的にパンを焼くというシンプルな機能しかないものの、今のところ私はそれだけで充分楽しませてもらっている。

 今まで我が家に、こんなに役に立つ助っ人が来たことがあっただろうか!?

 とにかく美味しいー!

 説明書には、オーソドックスな食パンやソフトな焼き上がりメニューの他にも、ヘルシーなフランスパン風・リッチな生クリーム入りパンなど、生地だけでも数種類ある。

 それぞれに、ガーリックを入れたり ドライフルーツや チョコチップや ベーコンや 紅茶や ハーブなどの、色んな味を楽しめるメニューが沢山載っている。

 生地だけを作ってもOK!

 自分であんこを入れたり、ソーセージロールにしたり、ピザ生地も作れる(焼き上げには別途オーブンが必要)

 いっぱい有りすぎて、正直全てのメニューを試すのは無理。多分、ホームベーカリーの購入者の多くが、気に入ったレシピの幾つかを毎回作っていることと思う。

 はっさくが試したのは、チョコチップのパンと、バジルのパン、ドライフルーツ(クランベリー・ブルベリー、干しブドウ等)のパン、生地が出来上がった段階で一度取り出して、ベーコンを巻きいれてもう一度釜に戻して作ったベーコン渦巻きパン。

 これ…買ってきたら、いくらだろう…?

 と、かなりのお得感を噛みしめながら頂いた。
もうすぐ相当なメタボになれると思う。

|

« 節水に一役 ランチプレート! | トップページ | ホームベーカリー生地を保存 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

7.キッチンスタイル&グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200196/53292928

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリーが我が家にやってきた!:

« 節水に一役 ランチプレート! | トップページ | ホームベーカリー生地を保存 »